駄話・08年12月分

08`12/23(火) -09:12-

新・今日の「
ソーサリアンオンライン」。

ちょこちょことスキル上げだけ再開し、ようやくLv31に。

クリックで拡大

R2
からR3になった途端、急に成長率落ちたと感じましたが、R4はさらに成長遅いですね(TДT)
それでも何とか
Lv31になった事で、モンスターの巣序盤のキャタピラーLv32)を全滅出来る様に。
道を塞いでいた岩を退ける事に成功したので、その先にいる
キャタピラーLv30、31)で引き続きスキル上げ続行です(^∀^)/

それから、
EngIelでもマヤ洞窟を攻略。
件の
※ω地点に、本命宝箱があるのを確認。

クリックで拡大

これでようやく、
マヤ洞窟も攻略完了です(^∀^;

(ブロ
の方に頂いたコメント())



08`12/07(日) -16:14-

今日は、昨日放送の「
K-1GP2008決勝」のお話。


バダ・ハリ良いねぇ(^∀^)

今一番好きな選手は
ピーター・アーツですが、そのアーツが本調子で敵わず。
魔裟斗が言う様に、バダ・ハリのスピードは凄いと思う。
けど、
コメンテーター連魔裟斗に乗っかりすぎ(^_^;
スピードの事しか言わねぇ
(-_-)

熟アーツ
の凄みは、経験と技術に基づく絶妙な間合い。
ただスピードでその間合いの中に踏み込むだけなら、
アーツにいなされて首相撲からの膝蹴りを喰らうだけ。
速さにKOが狙えるだけの威力も備わっているからこそ、簡単にいなせないのだろう。

更に、攻める時は非常にア
レッシヴで、回転も速く手も足も出る。
アーツのプレッシャーに気圧される事なく、アーツの射程にどんどん攻め込んで行く気持ちの強さもある。
バダ・ハリの強さは、スピードに限らない。
自分の言葉がないなら、コメントすんな、と
(^_^;


で、その
バダ・ハリですが、決勝戦でやっちまいましたね(TAT)
ま、
スポーツ・エンターテインメントだけど格闘技ですから、しょうがないっちゃ〜しょうがない話なんですが。

だけど、
レミーはこの手のアクシデント多い方ですよね。
他には、
武○とか○蔵とか某武蔵とか(爆)
リン
の上にいる間は油断しちゃいけないと思うんですが、やっぱスポーツだからと緊張感薄いんですかね

ルールを破って、倒れた相手に攻撃した
バダ・ハリが悪いのは言わずもがな。
ただ、
角ちゃんが体を張って制止しているし、まだ戦いの最中なんですから本能的に身を守りそうなもんですよね
それでいて、試合続行不能な程のダメージを喰らっちまうってのは、
ファイターとしてどうよ(^∀^;
最後に、リン
の上で倒れていた者がチャンピオン
それで良いのか、
ボヤンスキー(わざとです(^_^;)。

魔裟斗が「一年間試合出場禁止くらいの罰えるべき。K-1喧嘩じゃないんだから」みたいな事を言っていました。
正論だし、有言実行で結果も残している
現役のチャンピオンですから、魔裟斗が言う事自体は納得です。
Kの側の人間ですし。

ただ、そこまで厳しい処罰を下すと、
バダ・ハリの芽を摘む事にもなりかねない。
好きな選手だし、これからの
K-1のスター選手でもあるし、先述した様に俺個人はレミーの油断も大概だと思っています。
さらに、
喧嘩じゃないと魔裟斗が言うのは解るが、けれど、観る側からすればルールのある喧嘩ですよ。
色々な
スポーツ・エンターテインメントがある中で、敢えて殴る蹴るのK-1を観ている訳です。
ノーガードの殴り合いで、一番会場が沸くでしょ。
つまりそう言う事です。

個人的には、2試合程度の出場停止に罰金ファイトマネー1試合分くらいで充分だと思います。
ま、実際のところ、
バダ・ハリは金のなる木でしょうから、そこまで重い処分は下らないだろうなぁ(^_^;
そんで
レミー再戦
K-1ビジネスですからね(^∀^;

ちなみに、アクシデントなしに試合が成立していたら、
レミーが勝っていたと自分は思います。





巨人のいない
K-1は面白いなぁ(爆)

(ブロ
の方に頂いたコメント())


駄話へ